カテゴリ【 クール 】

Madam Bullet

anc146_10mai301498

“片腕マシンガール”井口監督が贈る、超絶新感覚ガールズムービー!「ロボゲイシャ」

r_geisya001

地獄へおいでやす――

美しい芸者の菊奴を姉に持つ、冴えない少女・ヨシエ。
彼女は姉にも置き屋の女将にも疎まれながらも、姉の付き人として、置き屋でこき使われる毎日を過ごしていた。

そんなある日、ヨシエは菊奴のなじみの客である影野製鉄の御曹司・影野ヒカルに秘めた戦闘能力を見込まれ、姉妹で殺人芸者マシーン育成組織に放り込まれてしまう。

それから時が経ち、優秀な暗殺ロボットとして成長したヨシエは、いつものように殺人の依頼を受けるが、その対象が組織に拉致された娘たちの親兄弟が作る被害者の会であったことがわかり、激しく動揺する。

娘が組織の中にいるというキヌや組織に恨みを持つ金井たちと触れ合うことにより、ヨシエは機械化された身体の中に、家族の温もりを取り戻していく。そして組織の陰謀を知ったヨシエは、被害者の会のメンバーたちと共に組織に戦いを挑むが……。

(続きを読む…)

ロボゲイシャ

r_geisya000

現代のアート。超絶技術が光るPhotoshop画像40

PhotoShopで加工されたアーティスティックな画像を40枚も見ることができます。

manipulation-1

manipulation-9

manipulation-21

manipulation-18

すごいですね。
いやぁ、しかし、こんなものが作れるなんてPhotoShopもすごいのですが、クリエーターさんお頭の中も気になりますね。

コチラのページでは40枚すべてを見ることができます。

ガンダムだー!ガンダムが出たぞー!

001ガンダム下半身が立つの続報です。

「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して企画された、高さ18メートルの“原寸大”ガンダム像建設ですが、あとはもう細かい修正の段階ということで、お台場「潮風公園」では、公園の林の中に立つ雄姿を見ることができます。

ガンダム像は、重さ約35トン。

頭部が可動し、体の50カ所から光と霧が出るという。7月11日~8月31日、同公園で無料公開されるそうです。

(続きを読む…)

日本の鎧



(続きを読む…)

ダンスでみんなの心を一つにした男



(続きを読む…)

JOJO四部が一番くじに!

josuke

一番くじジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けないダブルチャンスキャンペーン

バンプレストの一番くじシリーズにJOJOの奇妙な冒険 第四部「ダイヤモンドは砕けない」が登場。

発売は6月中旬を予定。一番くじとは全国のコンビニエンスストアを中心に、1回500円で販売されています。
ハズレのなしなので何かしらJOJOグッズが手に入ります。

killer queen

コンビニでやたら大きな景品が置いてあると思ったら、この「一番くじ」ってやつだったんですね。公式サイトを見たかぎりだと、結構クオリティが高そうです。

村田蓮爾の原画展!

村田蓮爾 原画展『村田蓮爾 ~illustration work~』展-09/5/29~6/14

「豪血寺一族」や「青の6号」、最近では「LASTEXILE(ラストエグザイル)」、「SHANGRI-LA(シャングリラ)」でおなじみのイラストレーター、村田蓮爾氏の原画展が、 2009年5月29日~6月14日の間渋谷のGoFaで行われます。

展示作品は「LASTEXILE(ラストエグザイル)」、「SHANGRI-LA(シャングリラ)」関連のものと、2008年度に書かれたイラストものが中心になるそうです。

作品の他にも、村田蓮爾氏私物、ラフ画や下絵等製作過程、描き下ろし作品などなど、制作の活動のヒントとなったものも同時に展示される予定ということで、村田蓮爾氏の発想の原点に注目してみるのも面白いかもしれませんね。

(続きを読む…)

エヴァ携帯解禁!

photo01こちらの記事で取り上げたエヴァ携帯が、ついに解禁!

ドコモ第三新東京市支店にて、情報が公開中です。

実際に、公式サイトで見た限りだと何気にカッコイイかも。